恋人たちの夜

初めて味わったあの日のこと

私の日常。特に何もない日々 2017年8月15日

今日は、朝から意気込んで、出かけてしまいました。朝食は、しっかりと取りました。好きなフルーツは、自分自身の歯でよく噛みました。とてもおいしく、食べることができました。そして、歯磨きも忘れることは、ありませんでした。本当は、歯磨きが嫌いであってしまう私です。ですが、しっかりと丁寧に、歯磨きを済ませました。

朝、鏡に映ります私自身の顔は、少々、むくんで見えてしまいました。残念なお話です。ですから、自分自身の顔でありながらも、長いこと、鏡を見ることはできませんでした。

あー、情けない、ですが、悲しいながらいつまでも若くは、ありません。もっと、外見は、若い女性のままでいられたらよかったのです。私は、現在は、40代前半の女性です。この年代、ベビー・ブームによりまして、人口が高いと、勝手に睨んでいるのです。ですから、この年代をターゲットに開発をされました商品は、どんどんと売れるのかなぁと、私は、思いました。この年代、みんなは、もしかしますとお金の余裕があるのかなぁ。新卒で正社員で入りまして、ずっと勤め続けることが出来たのならば、勤続20年ぐらいで、ボーナスも毎年支給されているのならば、税金で引かれたとしましても、手取りが多いだろうなぁと、勝手に楽しく想像をしてみました。

あー、そして、私の現実は、現在のところは、無職です。先週受けに行きましたパートの求人の面接の結果を、仕方なしに待っているのです。あの求人、パートって、ボーナスがなかったなぁ、そういいますと。
もっと、私だって、お金の余裕がほしいのです。このクラウドソーシングだって、どんどんと承認をされまして、たくさんの報酬金をいただきたいのです。あー、神様、どうか私に、私の指先にパワーをください、そう、心から願ってしまいました。

 

朝、自宅から出まして、歩き出しまして、きれいなコンビニへ行きました。こちらのコンビニ店内は、いつでも清潔な様子で、きれいです。ですから、お客様側からしますと、ついつい立ち寄ってしまいます。そして、大体好きなドリンクを購入しています。

ですが、正直な思いとしましては、あんなに店内がきれいだと、スタッフの方々が、掃除大変だなぁと思うのです。厳しいなぁと思うのです。あそこの経営者は、怖いのかなぁと、勝手に心の中で思いました。そして、私だったら、絶対にこのお店は、勤まらないなぁと思いました。スタッフの方が、少し、気の毒に思ってしまいました。

そして、今日も、こちらのお店で、好きなコーヒー、ボトル1本、買いました。やっぱり、私の手が伸びますのは、後味すっきりのブラックなのです。節約のために、今日こそ、小さな缶1本にしようかなぁと思いました。がしかし、私の体の中の水分が少なくなってしまうことは、いやなのです。そして、やっぱり、朝の出来事なのです、私の頭は、まだ、ぼんやりとしてしまっていました。
うれしいことに、こちらのコンビニでは、ただいまキャンペーン中でした。対象のドリンクを○本、期間内に購入をしますと、無料で一本、対象のドリンクが貰えるのです。私からしますと、とてもうれしいキャンペーンなのです。あと、数本です。間に合うのかなぁ、実は、このキャンペーン、明日か今日までなのでした。

駅に着きますと、一人の方が、ポケット・ティッシュを、一人一人に配られていました。この時とばかりに、私も、しっかりといただきました。ただし、1つです。やっぱり、ポケット・ティッシュは、消耗品なのです。ですから、私だって、使うのです。皆さんが使いますように。ですから、もっとたくさんほしい、これが本音でしたが、私は、何も言いませんでした。そして、その場をすっと、通り過ぎていきました。
節約志向の私ですが、今日は、とてもタイミングが良く、お財布の中に、ちょうど片道の切符が入っていました。これで、目的の駅まで、楽々乗車ができるのです。ただし、朝の通勤時間のようでした。残念でした。そして、やっぱり、若い人々、学生たちが多いようでした。正直なところは、乗りにくい電車となってしまいました。

そして、お目当ての駅で、降りました。またもや、きれいなコンビニへ、立ち寄ってしまいました。少々、立ち読みを楽しみました。雑誌の後ろのほうの占いでは、私は、今月、運勢が良いらしいのです。うれしい。

カテゴリー: ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です