恋人たちの夜

初めて味わったあの日のこと

私は幸せ 2017年9月5日

目的の駅では、少々コンビニで過ごしましてから、私が好きになってしまいました大きなスーパーへ、行きました。まだまだ、朝が早いのでした。9時には、なっていませんでした。確か、8時半は回っていたと思うのでした。

ですから、まだまだ、こちらのスーパーの中のATMでお金を引き出してしまいますと、手数料が掛かってしまうのでした。私は、慌てませんでした。そして、そのスーパーの中のトイレで、しばらく時間を過ごしました。新しくお花屋さんが、うれしいことにできていました。そして、通りがかりにちらりと、小さな値札を見ますと、私が知っています既に利用もしていますお花屋さんよりも、値段が安い様子でした。今度からは、このお店で、お花を買おうかなぁと思いました。

まぁ、自分自身で、お金を出しまして、お花を購入する、お花を贈ることは、年に数回しかありません。がしかし、お花屋さんをのぞきましたり、通りがかったり、お花の香りをかいだり、お花を選ぶことは、楽しいものなのです。私も、この楽しさに、今年目覚めることができました。うれしいです。そして、ラッキーです。

この、生花の香りをかぐとは、とても有名になられています占い師の方のお話でも、幸運になれるらしいのです。あー、もっともっと、私は、幸運になりたいです。

きれいになりました、こちらの大きなスーパー、実は、この春、大掛かりな工事が行われました。ですから、すっかりと生まれ変わった様子なのです。そして、店内がきれいでありますほかに、オフ・ホワイトかベージュが、店内入り口に使われていることから、目に優しくて、心には穏やかな印象で、清潔感を醸し出していると思うのです。ですから、日常の生活の中で、いやなことがありましても、こちらのスーパーの入り口を通りますと、はっと新鮮な思いになることが、できるのです。

あー、私は、幸運です。これで、いやなことも忘れることが出来るのですから、いいえ、本当のところは、忘れられていないいやなことだって、あってしまうのですが、このような素敵な内装に出会うことが出来たのですから、すっかりと、さっぱりと忘れたことにしました。
そして、肝心の私のお金、1階ATMで、引き出しました。この時は、うれしいことに、空いていました。ですから、列を作らなくて待たなくて、済みました。そして、帰り道、スーパーの中で、またまた新しいお店を、発見できました。

それは、私の大好きなピッツァのお店なのです。実は、値段は、私からしますと、少々高めです。がしかし、丸くてとても大きいのです。サンプルが、店頭に置いてありました。そちらのサンプルを見ましただけで、私は、うれしくなって、歓声をあげてしまいそうでした。心の中では、あげていました。

楽しい気持ちになりながら、やっぱり、今日も公共の施設まで、歩いてしまいました。実は、私は、肩や首がこってしまっていました。その上に、足裏だって痛いのでした。ところが、やっぱり、こちらの新しくなりましたスーパーの中の力は、すごいのです。私に、大きな活力を与えてくれました。私は、幸せ者です。

今日の朝、まだ10時になっていないときに、図書館の前を通りました。もちろん、この時間は、閉館になっていましたので、私は、すっと通り過ぎました。そして、やっと、たどり着きました公共施設の中で、いつものように、私は、パソコンを貸していただきました。受付を済ませまして、あちらからは、マウスを貸していただきました。いつも記入をしています受付簿には、私以外の方々のお名前も、ありました。私だけが、使っているのでは、ありません。やはり、公共物なのです、そう、思いますと、マウスの扱いも、自然と丁寧になりました。

受付簿には、毎日、私の名前はありませんでした。そうなのです、私は、毎日、こちらに来ているのでは、ありません。かつては、毎日のようにやって来ては、毎日のように無料で、パソコンを貸してもらっていました。ところが、実は、あの夏と状況が変わりまして、スタッフの方の移動があってしまいました。

そして、包み隠さないお話になりますと、今度のスタッフの方々とは、私は、どうも、合わない感じなのです。そう、思っていますのは、私だけなのかなぁ。もちろん、あちらは、仕事にされているからなのか、こちらに気を使ってはくださっている感じなのですが、それが、ぎこちない感じなのです。

カテゴリー: ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です